Studylog

英語とフランス語を学んでいます

最近の学習目標

  • TOEIC L&R800点突破 🔜12月10日 TOEIC L&R 公開試験
  • 仏検3級合格 🔜11月19日仏検3級
  • 漢検2級合格 🔜10月22日
  • 33週(8月14日〜8月20日)の学習目標

    先週の学習時間

    6h52m

    地理歴史のテキストはそこそこ読み進めた。今週のうちに一般常識と実務の範囲も読み進めておきたい。

    TOEIC

    今週いっぱいはキクタン800の暗記です。 テキストは音声を聞いて音読し、発音して覚える。語彙は単語カードをぱらぱらめくって覚えきれてない語彙を頭に入れる。 先週は単語カードの暗記ができなかったので、今週は毎晩寝る前と朝起きたときに見られるように手元と机の上に常時置いておこうと思う。

    フランス語

    今週はお休み。来週から復習はじめます。

    目標学習時間

    17時間30分

    今週は月火と休みなので、勉強に気が向かずサボってしまうかもしれないが、この目標で。スキマ時間の学習が捗りがち。


    今週末は、これまで勉強していた科目の試験がある。もうこの試験は英語科目が今の自分にとって難しいので記念受験とします。 また来年以降に受けようと思ったら受験するかもしれない。