Studylog

英語とフランス語を学んでいます

最近の学習目標

  • TOEIC L&R800点突破 🔜12月10日 TOEIC L&R 公開試験
  • 仏検3級合格 🔜11月19日仏検3級
  • 漢検2級合格 🔜10月22日
  • 35週(8月28日〜9月3日)の学習目標

    週半ばですが目標書きます。

    先週の学習時間

    6h28m

    ちょっとサボりすぎ?朝起きれなくなると勉強時間が減ってしまう…

    TOEIC

    キクタン800をちょこちょこ。いい加減単語カードで暗記しなければと思う。 来週から1億人の英文法を再読していく予定。

    フランス語

    全然やってない! 夜に単語を音読する。

    漢検

    部屋の片付けしていたら、昨年受けた試験の回答用紙が出てきて、あと71点くらいで合格点だった。 漢字の読みはできてるけど、書き取りが全然ダメだったので、点が取れなかった問題(ほぼ全部だが)を復習している。 上記2科目よりこっちを優先してやっている。次回の試験日程は10月22日なので、それに向けて勉強しています。

    目標の学習時間

    同じく10時間。